エビデンスが大事!

こんにちは、まさいデンタルクリニック@虎ノ門、院長の正井です。

今年は昨年よりもインプラント治療の本数が増えていて、毎日とても忙しく診療しています。

しかしながら、インプラント治療を希望されて来院された方のなかで、他院と治療費で比較されているのは、ちょっと悲しくなりますね。

当院のインプラント治療は安くないです。が、高くもないです。

つまり、適正価格であると私は思っています。

ネットによくある、インプラント治療10万円~  ??????

どうしてこのような価格で出来るのか、私にはわかりません。原材料価格、上物にかかる原価だけでも軽く10万円は超えてしまうのに・・・・・

まあ、大切なのは、術後にどのようになっているかですね!

噛める事は当たり前ですが、見た目にも天然の歯、歯肉と遜色ない、手入れがし易い、そして長持ちする。処置してしまってからでは遅いので、よ~く担当医と話をして下さいね!

インプラントの事で始まりましたが、当院はインプラント以外にも力を入れています。

このケースは前歯の見た目の悪さを治して欲しいと来院された方です。

IMG_5558-1

歯肉の状態が悪く、また歯の形態も良くないです。

IMG_6354

治療後です。 スケーリング・ルートプレーニング等の歯茎の治療、ホワイトニング、隣接歯の虫歯の治療を行い、仮歯による歯肉の形態の調整を行い、高度な技術を持つ技工士によって製作されたブリッジです。

IMG_6542

エビデンスに基づいた治療を行えば、必ずこのように良い結果が得られます。

ただし、少々お時間はかかりますが・・・^^;

悪くなった状態を最善の状態に治すのですから、一朝一夕には出来ません。

10年、20年と使うわけですから、じっくりと担当医と話をして、場合によっては

セカンドオピニオンを聞いて、最善の方法を選んで下さい!


ACCESS